2017-08-10
外壁塗装、その他外装リフォームの際、建物の周りには足場を組むことになります。家の造りによっては、足場を組んでしまうと駐車スペースがなくなる、というようなこともあります。
そういった心配から、なかなかできないでいるお宅もあります。
足場が組み終わってから、駐車スペースが無い。なんてことがないように、事前の打ち合わせで、対策を練ります。
今回外壁塗装をさせていただいたお宅も、足場を組むことにより、駐車スペースがなくなりそうなので、こちらで近隣の駐車場を短期で借りて、工事期間中はそちらに止めていただく、というようになりました。ちょっとした心配も、事前に打ち合わせを行い、スムーズに工事が進むよう段取りをとって、なるべくご迷惑をかけないようにしています。
ちょっとしたことでも、まずは(株)ライフプラスにご相談を!